> > オリラジ中田、トークライブで松本騒動での内情を暴露、松本からの電話も無視

オリラジ中田、トークライブで松本騒動での内情を暴露、松本からの電話も無視

1: 番組の途中ですが\(^o^)/です (スップ Sdea-BlAu) 2017/06/05(月) 11:26:34.52

中田「レギュラー番組の収録にチーフマネージャーが現れたんですね。『おい敦彦。オレはお前のマネージャーしとったこともあったやろ?
やからお前の気持ちはようわかるんや、やけど、やけどや、悪いことは言わんから今すぐ松本さんに謝ってこい』って言われたんですね。
僕は言いました。『イヤです』」
中田「先輩の方々からも来たんですよね。
ピースの綾部さんから電話が掛かってきて、『おい敦彦』と。『オレはな、お前をデビューの時から1番近くで見てきたんだよ、だからな、
お前が頭のオカシいイカれちまってるヤツだってことはよーーくわかってるんだよ、だからな、オレは松本さんに謝ることを勧めるぞ、
だけどな、もしお前が変な覚悟をガンギメちゃってるっていうんならオレはもーーーう知らない!そのままニューヨークに行っちまうぞ』って。
僕は言いました。『イヤです』」
中田「僕は常々思ってるんですよ。組織を実質的に運営しているのは2人だけだと。主導権を握る人と、決定権を持つ人とでね。
だからその2人を潰せば良いので、決定権を持つ社長と直接話が出来れば良いと。
その上で、僕よしもとの会議室に呼ばれたんですね。」
藤森「おおお……!」
中田「幹部数人とこの距離(20cmくらい)で」
しん「スッゲー!…笑」
あつ「で、『ものすごい“問題”になっているからとにかく謝ってくれ』と。
私は言いました。『イヤです』」www
あつ「『何かおかしいことをしたなら僕謝りますけど、僕は何もおかしいことをしてないので松本さんに謝る理由は無いんですね。なのにどうして謝るんですか?謝らなきゃいけないんですか?』って言って。
『何か契約違反の事態を僕が起こしましたか?なら契約書の方を見せていただいてご確認のほどを……あ、契約書はありませんよね笑』」
あつ「それで幹部の人たちはうーんってなったんですね。」

3: 番組の途中ですが\(^o^)/です (スップ Sdea-BlAu) 2017/06/05(月) 11:28:38.39
中田「その後、収録前に待ってる時に僕の携帯がブーッって鳴って。見ると知らない番号からの着信だったんですね。
私、何かを察したんですね。だから、私こうして(冷めた遠い目で見て)て、その着信を切りました」
中田「でもね、切った直後、ブーッ!ブーッ!ってまたケータイが鳴ったんですよね。見たら同じ番号でした。なのでまた切って。
でもまたブーッ!ブーッ!って鳴って。『すぐ鳴るなー』って思いながらまた切ったんですね。
それから数十分後にチーフマネージャーからメールが届きまして。
『さっき掛けてきたのは松本人志さん本人や』と。」
中田「『すぐに折り返し電話をして松本さんに謝罪をしろ』と。
私、こう返しました。
『イヤです』」
中田「その後、またチーフマネージャーが収録現場にやってきたんですね。
『おい敦彦、社長と直々に会うことになった』と。
それ聞いて私、『きたぞ!!!』ってなったんですね。
『この日に会ってもらうからな』と。私は言いました。『この日はオフなので休ませてください。この日が良いです』と」
流石強い………!www
中田「で、私、社長と会いました」
藤森「強いなぁ!!笑」
中田「この距離(10cmくらい)でね」
藤森「近けぇ!あっちゃんよくやったなぁ!!」
中田「席に付いて。
『アーレーはーーーアカンぞぉ~~~??』と。『まずな、お前、松本さんは先輩や。その先輩に無礼を働いたんやからとにかく謝るんやぞ、ええな?』と。
私はこう言ったんですね。『何でですか?』と。『謝るつもりはありません。何か悪いことをしてたり迷惑を掛けているようでしたら謝りますけど、僕そんなことをした覚えは無いので謝りません。
それに僕には表現の自由があります。その権利を行使しただけです。 行使してるだけなのに、こういう風に力をもってねじ伏せようとするのはおかしくないですか?』と。」

6: 番組の途中ですが\(^o^)/です (スップ Sdea-BlAu) 2017/06/05(月) 11:30:45.29
藤森「……えーと。とりあえず、これは終わった話なんですか?」
中田「……いいえ。これは今、現在進行形で続いております!!」
藤森「うわぁーーーっ!!」
中田「ただいまバッチバチでございます!!!」
中田「そういえば皆さん、『天下を獲る』『天下を獲る』って芸人さん言わなくなっちゃいましたよね?
じゃあ『天下』って何なのか。私はこの数年間、M-1に優勝したり、番組のMCに抜擢されることを『天下を獲る』ことだと思ってたんですね。
だけど本当は違っていた。違ってたんですよ。
数多の実力のある芸人さんが『天下』を獲ろうとした、でも本当の意味では獲れなかった。
じゃあどうして獲れなかったのか。
各ジャンルのお笑いの大会を思い返してみましょう。漫才、M-1の審査員席に座っているのは誰なのか。コント、キングオブコントの審査員席に座っているのは誰なのか。
大喜利、IPPONグランプリ!トーク、すべらない話!一発ギャグ、笑ってはいけない24時!!
そうだよ、そうなんだ!!
何にしたってもそこに必ずあの人がいるじゃないか!!
あの人が『何が面白いか』っていう価値基準を決めてるじゃない!!
つまりさ、『“何が面白いか”っていう価値基準を決められる』、それが『天下を獲る』ってことなんだよ!!
そんなところで優勝なんかしてさ、『認められた』ってもさ、『天下』は獲れないじゃない!!
じゃあさ、本当に『天下を獲る』ためにはどうすべきか!!
……そう、そうなんだよ。
『天下を獲る』ために、オレたちがやるべきことはただ1つ!
松本人志、その人を倒すことだ!!!!」
拍手喝采と不安とで沸き立つ会場。
藤森「……まぁね、あっちゃんがどうなろうともオレはあっちゃんに付いていくからね」
2人でガッチリと握手。

ファンのトークライブイベント書き起こし
https://blogs.yahoo.co.jp/poketto_1120freedom/40556828.html

785: 番組の途中ですが\(^o^)/です (ドコグロ MM31-eq4m) 2017/06/05(月) 12:45:39.05
>>6
やっぱ頭良いなぁ
こうゆう喋りが出来るようになりたい

841: 番組の途中ですが\(^o^)/です (スッップ Sd0a-r6sZ) 2017/06/05(月) 12:50:20.82
>>785
「こうゆう」なんて使ってる時点でアンタには一生無理だよ

851: 番組の途中ですが\(^o^)/です (ドコグロ MM31-eq4m) 2017/06/05(月) 12:51:08.51
>>841
無理だからこうゆうのに憧れるんだよ

46: 番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ 2d3c-k7rq) 2017/06/05(月) 11:39:16.98
ここらへんの世代ってヤケクソ的に
下克上狙ってる奴増えてね
西野とか村本とか

48: 番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ ea45-aOou) 2017/06/05(月) 11:39:45.43
西野と違ってこっちは本物じゃん

68: 番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ 2d3c-k7rq) 2017/06/05(月) 11:42:19.04
上が詰まりまくってるから
多少強引にも風穴開けないと先無いぞみたいな
危機感がこの世代にはあるような気がする

73: 番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイW 2a3b-L1vT) 2017/06/05(月) 11:43:06.74
マジで芸能界からペケポンされそう

80: 番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ 2da8-rLqX) 2017/06/05(月) 11:43:48.12
ワイドナショーで20代や30代の社会学者が喋ってて
それに対して松本は反論も出来ないしネタにもできてないじゃん

ワイドナショーで松本人志が興奮して喋ってるのって不倫や下ネタだけでしょ
茂木や中田の言う通り日本のお笑い芸人の代表があれじゃダメだ

123: 番組の途中ですが\(^o^)/です (スッップ Sd0a-Xp7s) 2017/06/05(月) 11:50:27.50
電話は出ろよ
松本に直接言えない時点でだめだろ

126: 番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ 1e37-GGoW) 2017/06/05(月) 11:50:48.23
知らない番号無視はいいとして
今の松本からだよと言われたら折り返せばいいじゃん
それで恫喝目的の電話だったら思いっきり暴露して馬鹿にしてやればいい
これだと本当は分かっててやってんのが見え透いてて寒々しいな

137: 番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイWW fd2f-BpUr) 2017/06/05(月) 11:52:41.38
今回のことで吉本ってマジで上から下まで松本様って感じなのはわかった
普通はたかが茂木を擁護しただけでこうならない

174: 番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ 66ef-N2nq) 2017/06/05(月) 11:56:44.69
>>137
こんなん吉本に限った話じゃないよ
例えば任天堂で宮本に同じようなこと言う平社員がいたら同じようになるし
ジブリで若いアニメーターがハヤオに同じこと言ってもそう

組織において実績というのはそれほど大きい

185: 番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイWW fd2f-BpUr) 2017/06/05(月) 11:58:35.55
>>174
いやでも茂木だろ?
茂木を擁護しただけでwww会議室に幹部が勢ぞろいで大騒動になるって吉本は松本に関して敏感すぎるだろwww

295: 番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ 66ef-N2nq) 2017/06/05(月) 12:08:18.21
>>213
でも組織としては吉本って単位だしな
これ中田が吉本の外の人間だったら周りもそんな反応しないけど
吉本社内の人間が吉本社内の人間を批判したって前提があるからな

>>185
海外のサッカーとかでも他のコメンテーターの意見に乗っかって選手が監督を批判したりフロントの方針を批判したりするとすごい勢いでバッシングうけて干されたりするからな
組織ってのは基本的に組織(運営者)にとってマイナスになることをしてはいけない
人権やコンプラに反するとかそういう話では別だが

142: 番組の途中ですが\(^o^)/です (アウアウカー Sad5-tVV7) 2017/06/05(月) 11:52:59.90
なんだろう、プロレスって言葉が頭に浮かんだ

147: 番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイWW 66b0-u94J) 2017/06/05(月) 11:53:29.98
藤森が何気に逃げないのすげーな

301: 番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ a6fc-zUMb) 2017/06/05(月) 12:08:49.73
>>147
イの一番に逃げそうな軽さに見えるけどな
今後あっさり解散したら笑うけど

167: 番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ 2d69-k7rq) 2017/06/05(月) 11:55:48.48
藤森かわいそうに
松本の番組にピンで出てるし

738: 番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイWW a6fc-TQar) 2017/06/05(月) 12:42:15.46
松本の電話を3回出なかったことより、
それをトークライブで多少の笑いにして話したことに松本は切れそう。

745: 番組の途中ですが\(^o^)/です (スッップ Sd0a-Cr+4) 2017/06/05(月) 12:42:43.75
ヒロミがマチャアキに嫌われて20年くらいテレビから消えたじゃん
あれされるだろ
各番組に吉本から中田を使うなって圧力かかるだろ?
給料なくなったら流石に中田も謝らざる負えなくなる

935: 番組の途中ですが\(^o^)/です (アウアウウー Saa1-eg7a) 2017/06/05(月) 13:00:21.42
もうすぐ木村祐一がしゃしゃり出てくるぞ


関連記事
なんだかんだでカリビアン
検索フォーム
最新記事
尻の動きがオナホールみたいなエロ2D動画 2024/03/14
制服パンティ、期待させといて・・・ 2024/02/03
布団にマンコをこすりつけバーチャルセックスをする女 2023/12/06
揺れるおっぱいの文字を読み取る特訓 2023/12/02
デカパイ巨爆乳を貫通するチンポ! 2023/11/13
ムチムチレオタードネキのマンスジくっきり 2023/10/06
ノーブラの女性のおっぱいはこう動く! 2023/10/06
カテゴリ
リンク
RSS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Page Top